テンポ良く自在に楽しむ

*** 普通にいろいろな話題を掲載 ***

カラーコンタクトの扱い方

つい先日カラーコンタクトをつけて楽しんでたのですけど、装着したまま寝てしまった・・・。これはいけない事ですので反省しています。

朝起きたら目が痛くちょっと充血していたけど、カラーコンタクトを外して数時間たったら充血もおさまったので安心しました。

しかしつけたまま寝るのって怖いなと思ったので、これからは自宅に帰ったと同時にカラーコンタクトを外したいと思います。

今回はこの程度で良かったので助かりました。ネットでもトラブル続出という言葉を良く見ますし、本当扱いは慎重にしないと大変なことになりそう。

ちょっとした油断がとんでもないことになったりするので、常に緊張感は持ったほうがいいよね。

カラーコンタクトの感想など

安心できるスマホのアプリ

スマホのアプリは使いにくいイメージがあります。またインストールするのもちょっと不安になったりもします。

アプリのマーケットでたくさんのアプリがありますけど、ニュースで情報を抜き取られるようなアプリもあると聞いたのでちょっと不安ですね。

ですがやはりスマホだとアプリを楽しみたいので、あまり怪しいような物は手を出さず、私はガラケー時代よりお世話になってた「公式サイト」のアプリを使うことにしました。

公式サイトのアプリだと安心なので、色々と楽しめますが料金がかかるのがデメリット。しかしその価値もあると思います。

ただいま漫画サイトのHandyコミックアプリを利用してますけど、十分すぎるほどの機能、そして漫画の数と満足できています。

漫画アプリは結構使っているけど、どれも似たような感じでお好みしだい、という感じでしょうか。

ダイエットのコツなど

女性が抱える悩みの種、ダイエット。少しでも体重が増えると「太ってしまった」とショックを受け、ダイエットに励もうとするもなかなか上手くいかない。

そんな経験をしている女性は多いと思います。ダイエットのコツは、摂取したカロリーより消費したカロリーの方が多いこと。

しかし絶食は体にとってよくありません。脳が飢餓状態となり太りやすい体質となるだけではなく、栄養失調などの体調不良や集中力低下といった悪影響を及ぼします。

それにはしっかり食事を摂るのが一番なのですが、一度口にするとつい食べすぎてしまいますよね。そこで、ある工夫をしてみましょう。

ある工夫とは「よく噛む」ことです。咀嚼をすると、脳が「食事をしている」と判断します。すると満腹感が得られるのでたくさん食べなくても満足するのです。

適切な食事の量は“腹八分目”。それ以上食べてしまわないように、しっかりと噛んでから飲み込みましょう。

時間をかけて意識して噛むことで随分と満腹感が変わるかと思います。こういう“ちょっとした工夫”でダイエットの成功率は上げられるのです。

ハードな運動ばかりしていたら疲れてしまいますから、どんどん工夫をして理想の体重を目指しましょう。

Copyright © テンポ良く自在に楽しむ All Rights Reserved.